2012年12月27日

年末年始

 今年は家族が多いので、ゆっくり楽しみたいが、そうもいかない。年末年始中に某町の意識調査報告書、雑誌原稿、同書評、査読を2本、それと課題協学科目についての案作り(これは岳さんにまかせつつ)なんかだな。ま、大晦日の夜と元旦くらいは家族サービスをせねばなるまい。年末の3日間はちょいと詰めよう。
posted by 新谷恭明 at 19:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

リモコンが・・・・

 いつも同じことを繰り返しているのはやはり何処かに問題があるのではないだろうか。先ほど休呆堂に戻ってきて某町の請負仕事をするつもりであった。駅前の沖縄料理店「うみそら」でソーキそばを食べ(780円だが、ジューシーも付いてくるのでお得)、「さあ!」と気合いを入れたところであった。テレビは取り置いたドラマを流しながら、仕事をいるためだ。結局ドラマはいくつか並行して見ているがほとんど聞いている感じとなり、しかも、原稿を書いたり、本を読んだりしながらなのである。ま、そしたらリモコンがないではないか。そんなに広い家ではないし、リモコンを置きそうな場所も限られている。それでも一日に何度かさがすのだが、たいていは3分以内に見つかる。しかし、今日は5分経っても見つからない。でも、先日来探していた小型掃除機はおかげで発見した。
 見つからないと気になって仕事が手に付かない。
 やはり探そう。
posted by 新谷恭明 at 13:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月18日